【弁当の呪い】千葉マリン「交流戦弁当」

・次はマリーンズ戦です
次々と「夢の顔合わせ」が実現し、早くもファンを喜ばせているセ・パ交流戦
北海道日本ハムに勝ち越して勝率5割台にしがみつく阪神タイガース、次なる対戦相手は
今やパ・リーグの強豪と化した“黒い鴎”千葉ロッテマリーンズ
・今度は相手を呪います
で。ロッテといえば「弁当の呪い」なわけですが。今年は「ベニーちゃんのロコモコランチ」などを
出したにもかかわらず、快進撃を続けている。
さらに!この度、千葉マリンスタジアムで開催される交流戦限定で、対戦相手をイメージした
6種類の弁当を売り出すらしい(http://www.so-net.ne.jp/marines/topics/event_info.html#1115342188)。
・あくまで兵庫県ですから
ちなみに阪神戦のお弁当は、黄色と黒(卵と海苔?)の美しい「虎縞ごはん」、「牛肉のおろし(六甲)ソース」
「甲子園フーズのこてっちゃん」「たこ焼き」「串揚げ」「一口餃子」など“大阪名物”が入っている。
あの。半分は大阪名物じゃなくて、兵庫名物ですから。個人的には認めんぞ、大阪名物とは。
・呪いと同時に真心つめて
習慣ベースボール」サイトには「セ球団を対戦順に呪う予定」と書いてあったが・・・
これだけ大阪名物兵庫県ゆかりの豪華食材を揃えられたら・・・呪われてみたい気もする(やめとけ)。
まあ、弁当の命は「(作る人の)心」です。この「阪神戦弁当」を見る限り、企画した側の方々の
「球場に来るファンに喜んでもらいたい」という気持ちが伝わってきます。
・追記
この文面を書いている時、新たなニュースが入ってきた。
千葉ロッテは今回の3連戦に備えて、JR海浜幕張駅に“挑発ポスター”を貼るらしい
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200505/bt2005051006.html)。
「『交流』ってたしか、「打ち負かす」って意味だよね」と、バレンタイン監督。
やる気満々ですな。ますます負けるわけには行きません。