ふたりカラオケ

ご主人様と二人でスーパー銭湯に行く。そのついでに、近くにあったカラオケ屋に入って秘密練習。
翌日名古屋で開催予定の“某漫画家サイト・カラオケオフ会”に備えて「歌える歌」をチェックしておくためだ。
・カラオケ予習
「CMやドラマでよく聞くけど、サビの部分しかわからない歌」「間奏が1分以上ある(間延びする)歌」
・・・そういう歌は避けたほうが無難なので。
−「誰も知らないようなマイナーなアニソン」は?
それはOKです。今回ご一緒する予定の人々は、何でもありですから。
・4万曲じゃ足りません
惜しむらくは・・・今回もカラオケマシンの機種は、JOYSOUNDのノーマルタイプ。何せ曲数が少なく、
ウチらの歌える歌がない。マツケンサンバII」すら入ってない*1ってどういう事よ_| ̄|○
「SHOW劇クリップ」(曲のイメージに合わせて、バックの映像や歌詞テロップのフォントが変わる)も、
通信カラオケ「HYPERJOY V2BB」でないと使えないし。
明日行く店は「10万曲サイコー」のカラオケUGAが置いてあるらしいので・・・今日の鬱憤を晴らしてやるー!

*1:公式サイトの楽曲検索では「収録されている」筈なのに、歌本&新譜にも載っていなかった。