「いい電子」いつの間にやら6年目

今日やっと、みずしな孝之いい電子」5巻(エンターブレインASIN:4757722435)を購入。
ファミ通読んでないので、ゲーム界の変化についていけない(^_^;)。
昨年は「ファミコンミニ」シリーズ(任天堂)の発売など“懐ゲー”ブームの影響もあって
十代の読者にはわからないであろう話題を乱発。いいぞ、しなっち(笑)。
2ページの「ファミ通」掲載分より、4コマの「ファミ通アドバンス」掲載分の方が
テンポが良くて面白い・・・と思うのは、わてだけだろうか。
以下、ネタバレあり(といっても。雑誌掲載は一昨年11月〜今年1月ですけど)。
・ぬるゲーマー、この一年
クイズ好きのしなっちもハマったクイズマジックアカデミーコナミ)。
わてもやりたーい。けど・・・置いてあるゲーセンが近所に無くて。
パート1のカード作ったはいいが、それ以来一度もプレイしないままでパート2がリリースされたし。
くまうたSCE)なんていうゲームがあることも知りませんでした。すいません。
しなっちが「くまさん」に教え込んだベイスタ応援歌「横浜みれん」にグッときました。
途中「ササキ様日本球界復帰」とか「球界再編騒動」もありましたねー。まるで遠い昔の話のようですが。
とりあえず平日昼間のゲーセンでギターフリークスの収録曲「哀愁のコリゴリラ」プレイしてみるか。
・蛇足ですが
5巻本編59ページ・みづしなを(相田みつを風の詩人)の詩「ヴァナディールの方が ホントの自分 なりたい自分」
・・・もうオンラインRPGの中毒症状が末期になってますな(^_^;)。
あと、102ページ「あのころのわたし(6)」。しなっちが好きだったという「頭の悪い不思議オモチャ」のひとつに
「うなぎ小僧・ぬるべえ!」という名が挙がってましたが。あれは「ぬるべえ」じゃなくて「つるべぇ〜」です(どうでもいい)。