表紙が変わってたのでわかりませんでした。

昨日買い忘れた「まんがくらぶオリジナル」(竹書房)購入。
今月から表紙デザインもリニューアル、期待の2大新連載がスタートした−
「ナギーにおまかせ」山野りんりん)、けものとチャットみずしな孝之)。
以下、ネタバレが書いてあります。
・没頭しすぎ注意
「ナギーにおまかせ」ヒロインは住宅設備機器(システムキッチンやバストイレなどの)会社の新人OL・
四辻(よつつじ)なぎさ。生真面目だけど、天然ボケをかますナイスキャラ。
配属先のショールームに出勤するのだが・・・先輩社員は揃いも揃って変な個性的すぎる人たちばかり。
・運は自分で引き寄せろ
「私・・・男運だけじゃなく会社運も?」悪いかも、と不安を抱く彼女だったが・・・あんた負けてませんから。
駄メイドが昔勤めていた会社を思い出す(^_^;)。良くも悪くも、変な人たちばっかりだったもんで。
ともあれ、前作「はにーすいーとティータイム」に続く“ノンストップボケ漫画”に期待。
・待望の新連載
「けもチャ」は(この日記でも何度かネタにしましたが)これまで読み切りで何度か掲載された作品。
不定期ながら読者の人気を集め、連載を望む声が高まっていた。
“本当は猫好き”な生徒会長と毒舌猫たちの“直接対決”が楽しみです(以前もそういう場面はあったが)。
・「猫」と「描」は似てる
しなっちの猫漫画といえば・・・「みずしな孝之いい電子」(エンターブレイン週刊ファミ通」連載中)で、
知人が飼ってる猫・ぎょう次郎を預かったエピソードを思い出す。ぎょう次郎は一時期「いい電子」で
一、二を争う人気キャラクターになったほどだ。
「けもチャ」から、ぎょう次郎を超える人気猫キャラは出るか?そこにも注目。
・すいません。ウチはリアルです。
今月の注目は「電脳やおい少女」(中島沙帆子)。
ディープなヲタク女であることを(特に彼氏@非ヲタク人には)必死で隠して生活する女子大生・美月ちゃん。
合コンで知り合ったイケメンなヲタク男・半井(なからい)に、つきまとわれているのだが・・・
彼の口説き文句が「ぼくとだったら心おきなくオタクできるし」。
しかし美月ちゃんは『一緒にアニメショップいこう』『わーい』なーんてデートする姿を想像し
「やめとく。人として終わりそう」・・・一気に萎えるのであった。
すいません。ウチの夫婦、人として終わってます。まさにそんな感じでしたし。
まあ、夫婦として暮らしていくには楽なんですけど。