ミニサイズのシャンプー

駄メイドはホームセンターの「旅行用品売り場」と「シャンプー売り場」で、あるものを探していた−
ご主人様が愛用する「資生堂スーパーマイルド」シャンプーの“ミニサイズ”である。
・ご主人様のお風呂セット
−「旅行にでも行かれるんですか?」
否。近所の(シャンプーやボディソープの備え付けの無い)スーパー銭湯に行くとき、ご主人様が使うのだ。
スーパーマイルド」の場合、シャンプーとリンスのセットはあるのだが・・・ご主人様はリンスをほとんど使わない。
シャンプーだけ単体で売ってないかな・・・と、うろうろ探しているのだ。
・ミニボトルを何度も使う
そういえば。最近「ミニサイズのシャンプー」の品揃えが少なくなったな
(無料サンプルや「おまけ」などでミニボトルが手に入ることもあるが)。
スーパーマイルド」の他、「メリット」(花王)や「植物物語」「ソフトインワン」(ライオン)など、
各社の定番アイテムが1〜2種類置いてあるだけ。昔ほど種類豊富ではない。
・需要が変化している
旅行するにしても・・・最近は温泉旅館やホテルなど、バスルームや大浴場にシャンプーや石鹸の備え付けを
している所が多くなってきたから、わざわざミニサイズを持参する必要もなくなってきたよな。
その一方。日帰り入浴ブームの折、我々のように「銭湯で使う」という需要は高まってる!?
・で結局は
化粧品売り場にあった「詰め替え用空ボトル」(2本100円)を購入。これにシャンプーとボディソープを
詰めておけばいいや。