クレイアニメ「太鼓の達人」

その「ウゴウゴルーガ」放送開始の時間より10分早い7時半には、276chキッズステーションにて
5分番組クレイアニメ太鼓の達人http://namco-ch.net/taiko_clay_anime/index.php)が放送されている。
よくぞ「ウゴルー」と被らない時間にしてくれた。先週月曜日から始まったのだが・・・初回見逃しました_| ̄|○
・普通のアニメじゃ意味が無い
言わずと知れた人気の音ゲー太鼓の達人」。そこに登場する可愛いキャラクターたちを
クレイ(粘土)アニメにしたものである。ナムコ傘下に入った映画会社・日活が制作に携わっている
http://www.nikkatsu.com/times/column/taiko/)。
まあ、元ネタのゲームもキレイなアニメーションで出来ているので、それを通常のアニメにしても仕方ないか。
NHK教育でやっていた「プチクレイ」のように、クレイアニメならではのゆる〜い映像に仕上がっている。
・そういえば
先日やっと「太鼓の達人」最新作「ゴーゴー五代目」買ったんですが・・・まだやってません(汗)
マツケンサンバII」早くやりたいのですが。