やっと見ごろです

天気もいいので、ご主人様と二人で犬山遊園(愛知県犬山市)周辺まで花見ドライブに行く。
犬山遊園・・・「MOTOR MAN」で聞いたことがあるぐらいだが、実際に行くのは初めてである。
静岡などの田舎町と比べたら、犬山ははるかに都会である。道は細いわ、車を(無料で)
停める場所は見つからないわで・・・いろいろ迷走した末、「国際交流村」なる場所にたどり着いた。
・今年も穴場へ
国際交流村とは・・・ユースホステルや野外ステージを備えた公園施設。
小高い丘の上にあるので、桜があるのも斜面の上だが(^_^;)そのせいか「満員」にはならない
「穴場スポット」である。
・春だ!絶叫だ!
先週はまだ咲かなかった桜も、ここ2〜3日の温暖な気候で一気に満開となった。
雲ひとつない青空と桜の花、隣にある遊園地「日本モンキーパーク」から聞こえる、絶叫マシーンの悲鳴・・・
のどかな春の風景を楽しんだ。
・そういえば
犬山市にはモンキーパークの他「リトルワールド」「明治村」など、名古屋圏有数のプレイスポットがあるのだが・・・
愛知万博サテライト会場のポケモン遊園地「ポケパーク」や、テーマパーク型商業施設「名港イタリア村」など
ライバルの出現で、必死になっているらしい。大丈夫だろうか(何が)。