6年目のリニューアル

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)を購入。
来月号から誌面を大幅にリニューアルするらしく、連載が何本か少年ジャンプの10週打ち切り的終了となっていた。
そして。中長期連載作品が2本、大団円を迎えた−そうです!みずしな孝之山野りんりん両先生の作品。
・チワワの次はネコ
みずしな孝之「チクチワワ」感動の最終回!
「私の旅もまた始まったばかり!」と言いつつ物語が終わるあたり、ジャンプ漫画の打ち切り結末と似たスタイル(笑)。
何はともあれ。しなっち先生、これで「劇団うわの空」活動に専念できるね!・・・と思ったら!
休む間もなく、次号からけものとチャット新連載開始!?
やったー!!ついに「けもチャ」正式連載だー!
・単発人気作品
けものとチャット」については2004年7月5日の日記を参照。
猫の言葉を理解できる女子高生・毛野本茶々(けのもと・ちゃちゃ)と“そこらの猫”たちの日々を描く。
可愛い顔して毒舌ぶっこく猫たちと、そんな猫の本心など知らぬ人間たちのギャップが面白い。
・あなたと猫と、あの人と
あなたの周囲の猫たちも、ひそかにとんでもない発言してるかも・・・?
あなたの周囲の冷たい人も、猫の前ではデレデレになるかも・・・?
「くらオリ」読者の中でも“猫好き”な人々の心を、ググッと掴むであろう(と、期待している)。
・仲良しクマさんと一緒に・・・
山野りんりん「はにーすいーとティータイム」『甘さ2倍増』の最終回!
“愛知の星”スピードワゴン井戸田潤のように「甘ーーーい!!」と叫んでしまいたくなる、
ハッピーエンドぶり(笑)。
長女・茶苗ちゃん&柿沼さん、次女・葉摘ちゃん&瞬くん、三女・珈流ちゃん&彼氏くん、それぞれお幸せに♪
・くるくる@まこりん☆みらくるチェンジ!
これまでネカマの「まこりん☆」として、茶苗ちゃんからの恋愛相談メールを受けてきたカッキー柿沼。
「まこりん☆」として最後のメールを送るべく「ネカマなりきりモード」に脳内変身した姿は最高です。
そしてメールを見ても「まこりん☆」の素性にまったく気付かなんだ茶苗ちゃんも、最高です(^_^;)。
・次はOLものです
喫茶「すいーと館」の面々が見られないのはさびしいけれど・・・次号からの新連載
「ナギーにおまかせ(仮)」にも期待してます。
あ。「我が家のニャンコは世界一ッ!!」からも、佐藤三姉妹は消えてしまうのね。