その名はシルバーアロー

・超「職住接近」
ダメ家新居は、ご主人様の会社から徒歩15分の距離である。引っ越し以来

  • 徒歩
  • 駄メイド用自転車「鈴木さん1号」貸し出し
  • 駄メイドが車で送迎(特に帰りが遅くなりそうな時)

・・・という通勤手段をとってきたのだが、この度ご主人様が通勤用の自転車を購入した。
これまでの車通勤と違って、自転車通勤はダイエットにも良さそうである(笑)。
・ガチャリンコは高いんで
ホームセンターにズラリと並ぶ自転車を見て、どれにしようかと悩んだ結果・・・選んだのは
パナソニックの「3段変速ギア付きベルトドライブ通学車」。特殊防犯錠「ガチガチロック」システム搭載。
「6段変速ギア」付きの自転車にもググッときたのだが、結局ベルト自転車にした。
・フォーミュラマシンの魂
銀色の車体はF1・マクラーレンメルセデスのマシンにあやかって「シルバーアロー」と名づけられた。
駄メイドの愛車「鈴木さん1号」のライバル登場である(魂の中身が違うけど)。
とりあえず。これで運転手業務(=ご主人様が帰宅するまで、酒を我慢する生活)から開放される(ぉぃ)!