将軍もおすすめ!

今日のTVワイドショーの話題は、昨日東京ドームで行われた「マツケンサンバの日」イベントのレポートでもちきり。
2万人の観衆が「マツケンサンバII」をはじめとする、松平健さんの歌声とダンスに熱狂したらしい。いいなー。
・ついに実現
で。その「マツケンサンバII」が、このたび任天堂から3月17日に発売予定の
ドンキーコンガ」シリーズ最新作ドンキーコンガ3〜食べ放題!春もぎたて50曲♪」
収録されたらしい(http://www.nintendo.co.jp/ngc/gy3j/index.html)。
・叩けタルコンガ、響け手拍子
待ってました、マツケンサンバII!昨年12月発売の姉妹品「太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目」(ナムコ
に続く、快挙であります!
和太鼓もいいけど、タルコンガは「叩けボンゴ、響けサンバ」の歌詞にピッタリ!
・年齢性別問いません
で。テレビCMも放映されているわけですが・・・何と松平さんご本人が登場!
おもちゃ売り場を通りかかったスーツ姿の「健さま」が、タルコンガを叩いた途端
金ピカ衣装の“サンバ将軍”に大変身!やるなー任天堂
「ご家族で。」将軍様に勧められたら、お父さんお母さんの財布の紐も緩みそうだ(笑)。
−「駄メイドさん、買うんですか?」
・・・集合住宅なのでタルコンガは(略)。毎度思うことだが、アナログコントローラー使えればいいのに。