トゥルーorダウト?“窃盗タレント”、事情聴取を受ける

日本テレビ系列で15日深夜(実際の日付は16日)に放送された「カミングダウト」で
過去にやった窃盗行為を告白したアイドル・あびる優(18)に対し、警視庁少年事件課が
事情聴取をしていたらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000068-mai-soci)。
公共の電波で「トゥルー」(本当)だと言っちゃった以上、見逃してはもらえないねえ。

調べに対し、タレントは容疑を認めているといい、警視庁は児童相談所への通告も含め検討している。

よーく反省しる。
・そんなのはゲームじゃない
面白半分のゲーム感覚で万引きをして、その成果を自慢げに話すDQNガキが
後を絶たない今日この頃。
これを機に「万引きは犯罪です」「空き巣や強盗と同じ『窃盗罪』です」
(そして何より「世間から白い目で見られますよ」)という認識が、若い人に広まってくれれば。
・お前ら!想像してみろ
自分のものを他人に盗まれたらイヤでしょう!他人にされてイヤだと思うことは、自分もしない!
・・・他人の立場でものを考えられないのは、やっぱり「想像力の欠如」なんですかね。