春だ!一番!ほりえもん祭り

ニッポン放送株の買い占め&フジサンケイグループ「まるごと乗っ取り業務提携」を目指している
ライブドア堀江貴文社長が、朝からテレビに出ずっぱりである。

・・・午前中ずっと出っぱなし。「絶対にニッポン放送買収を成功させる」と、
熱烈にアピールしまくり。
ほりえもんは自信たっぷりなんですが・・・何か秘策はあるんですかね。
シナジー(相乗)効果て何ですのん?
我々素人には、当初から彼が標榜する「既存メディアとインターネットの連携による、新たなビジネス」の
具体的な姿が見えてこない。
どれほどの投資をするのか、どんなコンテンツを開発して、どれほどの採算がとれるのか。
肝心の商売の中身が“雲を掴むような話”にしか見えない。
−「それが素人だというのだ。儲かる人は、既にそこにビジネスチャンスが見えている」
・・・わては素人のままでいいです。投資家じゃないし。
・勝手な妄想
そうだな・・・フジテレビのローカル番組を、ブロードバンド配信してくれるサービスがあったらいいな
ライブドアに買収されなくてもいいけど)。
今後愛知県に引っ越してしまうと、関東ローカルの番組も見られなくなってしまうのですよ。
3ヶ月1回ぐらいのペースで放送される、プロレスDRAGON GATEの“レスラーバラエティー”が
関東以外の地域でも見られるようになってくれれば・・・。