温泉旅行をお考えのあなたへ・・・?

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)今月も購入。
また引越し荷物が増えるって?いえいえ。今回は読み捨て状態で。
・ダメ温泉を許すな!
今月の漫画家エッセイ特集は「二度と行きたくない!本当にあったダメ温泉」
設備がショボい、迷惑な客が居た、不気味な物が置いてある、不潔、料理がマズい、サービスが悪い
・・・などなど「ありえねー!金返せー」と叫びたくなるような温泉でのエピソードを、
くらオリ連載中の漫画家さんたちが四コマ漫画で綴る。
それとは別に、こいずみまり先生はねこまんが本編で、千葉県のスパリゾート・竜宮城に
台風にもかかわらず行った体験談を語る。
・in and out
本編の方は・・・先月に引き続き、急激な展開→次号最終回、という作品が多い。
入れ替わりに次々と始まってくる新連載作品にも期待。
「はにーすいーとティータイム」山野りんりん)次号でいよいよ最終回!
久々にご登場の“トラブルメーカー母さん”こと、三姉妹の母・響子さん大暴走(^_^;)。
あとは茶苗さんの花嫁姿を見るだけ・・・?でも最後まで、何かありそうな気が。
「チクチワワ」みずしな孝之)も、次号で最終回!
凶兆とされる「串雲」が空に立ち、オデヲン島に異変が!おでんアニマルたちの運命や如何に!
しつこいようだが、次回作は是非「けものとチャット」で。あ。「うわの空日和」でもいいです(笑)。
その他「外見そっくり、内面正反対」な双子のOL生活話「ついんえんじぇる」(谷澤みき)も、
妹・史織ちゃんの電撃結婚発表で急展開の予感!
「おかえりっサクちゃん」あっきう)。落ち込むサクコを励ますために、隣の部屋から
イカツさんが投げ込んだ「ビックリマンチョコ」。
「まだ売ってるの・・・?」
復刻版が昨年出ました。ちなみに、その前に「かいけつゾロリのかっチョコいい〜」というのも出ました(ぉぃ)。
ビックリマンシリーズではないのですが、中のウエハースチョコも「いたずらシール」の構造も、全く同じです。