ほりえもん、今度はニッポン放送株を取得

ライブドア堀江貴文社長が、新たな企業買収に乗り出したらしい。
今度は何と、民放ラジオ・ニッポン放送の株式を取得。持ち株比率合計が1/3を超える状態(35%)に達した
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/08/news032.html)。
−「すると、どうなるんですか?」
ライブドアニッポン放送株主総会で拒否権を行使できる』。会社の方針に口出しできます。
極端に言うと会社乗っ取り。和製“メディア王”マードックになるつもりですか。
ほりえもんは記者会見の席で、今回の株式取得の目的を「ネット事業と既存マスメディアの提携を目指すため」と語ったが・・・
本当の狙いは、ニッポン放送筆頭株主でもあるフジテレビもろとも手に入れることではないのか。
そのうち「戦え!アナウンサー」(みずしな孝之・作、白泉社)の最終巻みたいに、
フジテレビそのものをネットオークションにかけたりして(んな事ぁ無い)。
ところで。堀江くんがレギュラー出演する「平成教育2005予備校」は、どうなってしまうんだ。
放送予定3ヶ月のうち、まだ半分だというのに。
(追記:このニュースの2日後、フジテレビは「平成教育」2月13日放送予定分の延期を発表した)