FOMAアプリに「パックマニア」登場!

NTT DoCoMoのCMに、懐かしい音楽が流れていた−往年のナムコのゲーム「パックマニア」(1987年)だ!
この音楽が流れるたびに、反応してしまう(汗)。
携帯電話のゲームアプリも、3Dサウンド・3Dグラフィックの時代ですか。進化したね。
ドコモのFOMA携帯・SH901iCで遊べるらしい・・・我々には懐かしいけど、若い人は知らないんだろうな。
−「パックマニア?『パックマン』の親戚?」
親戚も何も、パックマンシリーズのひとつです。ドット(エサ)を食べ進むのは同じですが、
それまでの平面迷路から、立体迷路にバージョンアップ!画の可愛さもアップ!
敵モンスターの頭上を、ジャンプで飛び越えることもできるのです
(同時にジャンプしてくる邪魔なモンスターも居ますが)!
それにしても懐かしい・・・我々はFOMA携帯なんぞ持ってないので、
ナムコミュージアムvol.5」で遊んでみようかな。
・(追記)
と、思ったら。PSP用「ナムコミュージアム」が2月24日に出る予定らしい
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050114/museum.htm)。
パックマン」の迷路も、3Dグラフィックになってるし(笑)。