人選ミス?ハマの番長in横浜アリーナ

横浜市の成人式が横浜アリーナで開催され、横浜ベイスターズ三浦大輔投手が登場。
出席した2万3千人の新成人に熱いメッセージを送る・・・も、どうも反応が薄かったらしい
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050111&a=20050111-00000032-sph-spo)。
ウチらの時は三部制だったんだが・・・最近は二部制なのか。

冒頭に祝福の言葉を新成人に贈ったハマの番長は、プロ選手になるきっかけや
アテネ五輪の思い出を熱く語った。
しかし、会場内は友人との久々の再会を楽しみ記念撮影を行う者、おしゃべりに励む者、
ただひたすら下をうつむく者であふれ返り、熱心に聞き入っている新成人はほとんどなし。

「うつむく者」は携帯メールでも打ってたんでしょうか。
最近の成人式は形骸化してるんで、「有名人の講演を聞く場所」ではなくなってます。
呼ぶにしても、相当人気のある人を呼ばないとダメみたいですね。
中には「横浜F・マリノスの選手を呼んだ方が良かった」という声も(それだ!)。
最下位球団のエースを呼んだところで(以下強制削除)。