しりとり竜王戦

深夜放送「虎の門」(テレビ朝日)で人気の企画「しりとり竜王戦」が
今夜、初の全国放送となった。ゲストにダウンタウン松本人志を招き、
しりとりの“最初の文”を作ってもらうなど、いろいろパワーアップ。
今回は23時台だったので、次はゴールデンを目指すか・・・?あ。でも。そうすると
下ネタが使えなくなるな。ダメだ(笑)。
(追記)決勝対戦譜
決勝に進出したのは板尾創路名人と、渡辺あつむ名人。
競技ルールは「しりとりツバメ返し」。「○○だが××」という逆説の文章を作って繋いでいく。
しりとりラリーの結果、優勝は板尾名人。次回は松ちゃんの出場もあるか・・・!?

決勝・しりとりツバメ返し(テーマ「寂しげな言葉」)板尾vs渡辺
(松本出題)「生きているのだか死んでいるのだか」
→「火星にやっと到着したのだがクラスメイトが居る」
→「ルーフデッキを家につくったのだがメインのスペース」
→「すいすいと空をとべるようになったのだが、おしっこが飛ばなくなった」
→「田んぼを8ヘクタール持っているのだが長細」
→「ソースをかけたら美味しいのだが、食べた後だった」
→「体操で銀メダルをとれたのだが、金メダルは母親」
→「山に来た筈なのだが、ずぶ濡れじゃないか」
→「海外旅行を楽しんでいるつもりだが、もう日本には帰れない」
→「イカが大好物なのだが、歯がない」