パンツ一丁になろうとも、お前の強さは変わらない。

フジテレビ721ch「ゲームセンターCX今週のお題は「魔界村」。
主人公がパンツ一丁の勇者ということしか知りません。どなたかキーワード登録頼んます。
・お姫様の前で
ゲームスタート。だがしかし・・・この勇者は何故、裸で居るんですかね(というツッコミは無し?^_^;)。
そしてこのゲーム、ものすごーーく難しいらしい。敵が「人工知能でも搭載してるかのような」
トリッキーな動きを見せ、有野も大苦戦。
・解禁!
コンティニューコマンドを使わないと、クリアは無理!ということで、裏技解禁。
ボスキャラにダメージを与えるため“高橋名人印”の連射パッド「ジョイカード」(ハドソン)も解禁。
それでもクリアには程遠く、あえなく時間切れ。「有野の挑戦」史上初「一週間後に再びチャレンジ」という事態に・・・!
・実質2日越しの戦い
そして。「酒も飲みに行かんと」自宅で練習を積んだという有野課長代理。
しかし・・・その甲斐も無く、その後数時間見せ場なし。
・死闘の末に
ドラゴンの攻略法をどうにか見出し、サタンを“振り向きジャンプ撃ち”で倒し、
所要時間・延べ16時間。やっとラスボス大魔王を倒し、お姫様を助け出した!!
かと思いきや。
「この部屋はサタンが作り出した幻覚であった」というメッセージとともに2周目がスタート。
そう。真のエンディングは、2周プレイしないと見られないのだ。
・ゲーム好きにも限度がある
「もうイヤ!」有野は叫んだ。「もうコレ以上やったら、ゲーム嫌いになるわ!!」
発売当初、このゲームをクリアした人は(もし居るなら)いろんな意味でスゴい人です。