キャンセルできません

大きな混乱も無く終わった・・・ように見えたが、オリックス・バファローズ
なにやら揉め事が発生していたらしい。

オリックスが自由獲得枠で獲得を内定していた金子千尋投手(21=トヨタ自動車)に関し、
同枠適用の撤回を日本プロ野球組織(NPB)に要望し却下されていたことが16日、分かった。
関係者によると、15日の実行委員会の席上、小泉球団社長は金子は右ひじに不安を抱えており、
自由獲得枠を放棄したい意向を伝えた。
ただ、10日締め切りで公示された契約締結内定選手で、要望は当然、その場で却下された。
オリックスは右ひじ不安を承知の上で、今月9日に本人、金子の両親をまじえ、契約を締結している。
この日の編成会議でも予定通り金子の自由獲得枠獲得を確認。正式契約を交わす予定だが、
真意の分からない小泉社長の発言に対し、関係者からは「1巡目指名権を得ようとしたのか」と
指摘する声もあった。
トヨタ自動車の広瀬寛監督(43)も困惑ぎみで「オリックスからは9日以降、何の連絡もいただいてません。
右ひじを痛めていることは知られていること。もし、契約を解除するというのなら何らかの話があるはずですが」と話していた。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/11/17/03.html
選手が「肘に不安があるので、プロ入りをためらう」というのは、よくある話。
球団が「それでも(治療すれば大きな戦力になる素材と見込んで)ドラフト強行指名する」というのも、よくある話。
そのパターンかと思いきや・・・球団側がドタキャン申し入れ。ぶっちゃけあり得なーい。
もっと慎重に指名選手選べや_| ̄|○大丈夫か合併球団。