日本シリーズ(第7戦)D2−7L

今年も第7戦まで来てしまいました。言うまでもなく、とにかく今日勝った方が日本一です。
カブレラの2ランホームランなどが飛び出し、西武が主導権を握った。
今日のTV中継は名古屋・CBC制作。西武優位で進むゲームに、実況アナウンサーも
途中からレダレになっていた。
9回裏。レオ守備陣にエラーが出て“マモノ降臨”の予感もありましたが、焼け石に水鉄砲。
オレ竜”ドラゴンズ、またも日本一ならず。1988年に続き、また西武にやられた。
ライオンズ12年ぶりの日本一。とりあえずおめでとうございます。
前回の日本一から、もうそんなに年月が経っていたのか・・・森祇晶監督の時代以来
シリーズ制覇するのも久しぶり。
伊東監督、なんだか新人監督って感じがしないなあ。(笑)。現役→コーチ兼任→監督と
“レオ流”ひとすじ、ずっと居た人だからか。

                                    • -

さて。西武の優勝バーゲンが始まったら、何を買おうかなあ・・・前回コロッケだったから、
ヒレカツでも買ってみるか。