花言葉は「門出」

朝のNHK連続テレビ小説わかば」。造園大学を卒業したヒロイン・若葉(原田夏希)が
就職のため、神戸に旅立つ(というか戻る)日が来た。
・ストーカーではないが
伯父・浩太郎(西郷輝彦)の車で空港に向かう道。大学の同級生・準一(塚本高史)が待っていた。
準一は若葉にスイートピーの花束を手渡し「オレがここに居ることを忘れるな」と告げる(ついでに唇を奪う)。
そして彼女を見送るのであった。青春ドラマやねー。腹立たしいほど爽やかです(ぉぃ)。
バックには、福山雅治が歌うテーマソング「泣いたりしないで」が流れる。
・時々歌詞が聞き取れない
どうでもいい事だが。この歌は、オープニングよりエンディング向けではなかろうかと思う。
いい歌なんだけど、朝からしんみりするぞ。あの歌は。
やはり朝ドラのテーマ曲はインスト(歌詞なし)に限(以下自主規制)。
・ここからが本番?
来週から神戸編スタート。おばはんチアリーダー、事情のありそうな下宿人たち・・・
個性あふれる登場人物に、期待が高まる。