女優・しのぶ

昨日に引き続き、ツッコミ昼ドラ「愛のソレア」(東海テレビ/フジテレビ系)のお話。
ファイズ洋一(半田健人)とアンデッド知子(肘井美佳)夫妻の切腹から、16年の月日が流れていた。
・昭和50年代前半
テレビドラマのワンシーンで、どこかで見たような俳優(加勢大周)と熱烈なラブシーンを演じる
人気女優「花園しのぶ」(荻野目慶子)。
私生活・素性を一切明かさないミステリアスな女−この人こそ、物語のヒロイン・美保の16年後の姿だった。
美保ちゃん・・・変わり果てたな(((( ;゜Д゜))))。
・出番ですよ
そして残酷な運命の廻(めぐ)り合わせにより、彼女は洋一の遺児・ガオイエロー恭一(堀江慶)と出会った。
恭一役はファイズの二役でもいいんじゃないか?と思ったのですが・・・「洋一の子」と気づくまでに時間がかかる展開?
・状況説明!
16年の間に、何があったんでしょうか。
美保は洋一亡き後、映画会社のニューフェイスオーディションに合格したのをきっかけに
女優デビューした・・・という「説明チックな思い出話」を、美保の“パパさん”である
ウルトラマン80久我の旦那様(長谷川初範)が語った。
・途中から参戦もOK!?
何だか「昨日までとは別のドラマが始まった」という感じですな。
「自分の運命は自分で切り開くの・・・」妖艶な眼差しで、野心を語るしのぶ。
バックには、(今まであまり流れなかった)フラメンコ調のBGMが流れる−
もしかしてこれが「ソレア」ですかね?