魂を抜かれる!?

超ぽじてぃぶ!ファイターズ」(テレビ東京テレビ北海道)。
20−0という驚異的なスコアで、ファイターズを破った謎のスポーツ集団・スーパーデビル。
彼らの目的は?その驚異的な“野球魂”の源は何なのか?その後新たな情報は無く、正体は依然不明のまま。
・目撃情報
ある日。球団事務所に、地元の野球少年・ツトムがやってきた。
彼のチームメイトで、ブラジー国から来た少年野球留学生・ガロが、かつて母国での試合中
スーパーデビルによく似た“赤い仮面の男たち”がネット裏の席に居るのを見た、というのだ。
・オカルト現象?
「そしてボクたちが1点差で勝っていて、最後の守りにつく前に
ベンチ前で円陣を組んでいたとき、晴れてるのに急に円陣の周りが光ったんです」
円陣の真ん中から発した光は、そのままエクトプラズムの如く真上に飛んでいった。
「そしたら。みんな急に『勝とう』という気持ちが何故かなくなり、サヨナラ負けをしちゃったんです」
選手たちの顔から精気がなくなり、目の下に熊が・・・もとい隈が。
もしかして今日の西武・松坂も“野球魂”を急激に吸い取られたか(ぉぃ)?