オレ竜でV!

・中日−広島戦
中日が今日勝てば、セ・リーグ優勝決定。もし負けても、ヤクルト−巨人戦でヤクルトが負けると
その時点で中日の優勝が決まる。
・良くも悪くも
ナゴヤドームの試合はテンポよく進み、試合開始から2時間少々で9回に入った。早っ!
サヨナラ勝ちで劇的に優勝を決めたいドラゴンズだが、なかなか決定打が出ない−
そのあたりが、今年の中日ををよく表している(笑)。
落合監督の胴上げだー
そして中日の試合終了を待たずに、ヤクルトが負け。中日の優勝が決定した。
落合博満監督曰く「名古屋でしか優勝したことないんですよ」。
そういえばそうだ。現役の中日時代、巨人時代とも優勝決定は「名古屋」だった。
おめでとうオレ竜ドラゴンズ。ディフェンスが堅いチームは、やっぱり強いです。
「今年の中日が優勝できる筈がない」と言った解説者の人々が、反省しきり。