シゲオとツネオ

東京ドームで行われた巨人−広島戦。8回裏・巨人の攻撃が始まる前、オーロラビジョンに
長嶋茂雄終身名誉監督と、渡辺恒雄前巨人軍オーナーの写真が映し出されたらしい
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/09/30/01.html)。
・激動のシーズン
長嶋さんはこの日、読売新聞本社を訪問。ナベツネ氏に病状の報告をするとともに、
今シーズンのプロ野球、そしてアテネオリンピック日本代表について熱く語ったらしい。
−「球界再編については、何か語られたのかしら?」
いや、何かご意見あっても「大本営」は伏せるだろう。
・脅威の回復
お元気そうで何より。一時は死亡説が流れたこともありましたが、
リハビリも順調に進んでいるということなので、こうして徐々に“表舞台”に出てくる機会も多くなるか。
−「あの写真、蝋(ろう)人形なんじゃないか?顔の色つやが良すぎる」
−「いやいや、剥製かも知れんぞ」
そこ!見たまま憶測をしない!(笑)
4年後は「北京に行って今度こそ金メダルを取りたい」と、やる気満々のミスターでありました。