交渉決裂!明日はストライキだー

食べられません

17:00
球団合併凍結などを求めるプロ野球選手会と日本プロ野球機構との話し合いは、いよいよ大詰め。
ところが。期限として定めた17時になっても決着がつかず、そこから2時間延長
セ・リーグは試合がお休みだったため、古田会長以下多くの選手が出席できた)。
19:00
19時の「NHKニュース7」を見ると・・・(話し合いの)中の人が記者会見場に現れた。
妥協案は出たのか?それともスト突入か?
「まだ話し合いは終わっていないので、今しばらくお待ち下さい」あら。
21:00
さらに2時間後。記者会見場で発表されたのは
「18日・19日の試合でストライキを決行します」という決定だった。
納得はいかなかったようだ。一度はまとまりかけたものが、
またどんどん割れていった・・・というところか。
ふと思う・・・2005年からの新規参入を認めるのは性急過ぎる、というならば
オリッ鉄オリックス近鉄)の合併も、かなーり性急な話ではないのか(問題は何年も前からあったが)?
選手あっての、ファンあってのプロ野球。徹底的に戦うしかない。