アテネオリンピック閉幕

深夜。F1が終わったら、今度はオリンピックの男子マラソンが始まる。TVのチャンネルを変えて待つ・・・
が!先週の女子マラソン同様、男子マラソンも競技開始前に寝落ち。
気が付いたらもう閉会式の時間になっていた_| ̄|○
閉会式の中に、男子マラソンの表彰式が組み込まれていた。粋な演出か、それとも時間が無かっただけか。
優勝はイタリアのバルディニ選手。金メダルが首にかけられるとともに、イタリア国歌が。
F1で聴かなかった「テーマソング」を、まさかこっちで聴くことになろうとは(^_^;)。
ともあれ、これで“世界的祭典”は終わった。4年後の北京五輪が、とりあえず無事に開催されますよう。