【20禁】驚き桃の木?復活だ!

昔のデザインで出ています

1989年〜90年代前半、若い女性に人気だったライトカクテル「オリジナル・ピーチツリー・フィズ」
(メルシャン、http://www.mercian.co.jp/peachtreefizz/index.html)が、このたび復活しました。
・9年ぶりの再会
最後に飲んだのいつだっけ・・・。1995年を最後に製造・販売を終了していたが、
近年の「低アルコール酒類」市場の拡大もあって、再びそのブランドに出番が回って来た。
その分野に関しては「グビッ酎」シリーズ以外に“インパクトのある商品”が少ない同社なので、
「ピーチツリー」シリーズに期待をかけているのか。
しかも昔は250ml缶だったのが、350mlにボリュームアップ!ちょっと嬉しい。
アルコール分は昔と同じ4%。ちょっと物足りない(そう思うのは駄メイドだけ)?
・味のほうは?
ぶっちゃけ、元々どんな味だったか忘れました。
「ピーチツリー」亡き後も、桃果汁入りのチューハイ飲料は数々出てきましたが
どれも基本が焼酎ベースである以上、リキュールベースの物より若干辛口です
(かつて旭化成が販売していた頃の「旬果搾り」もも味は、果汁たっぷりで美味かったですが)。
久々に飲んだ「ピーチツリー」は、リキュール特有の甘さと香りがありました。
・新しい仲間
スーパーの酒類売り場にはピンクの缶の隣に、黒い缶もあった−お?昔あった「ピーチツリー・フィズ(ドライ)」も復活か?
と思ったら。新製品の「ライチツリー・フィズ」でした。
シリーズラインナップは他に、「ピーチツリー」と並ぶ人気だった「アップルツリー・フィズ」、
そしてこれも新たに加わった「ラズベリーツリー・フィズ」。
・飲みたいなー
個人的希望としては・・・黄色い缶の「レモンツリー・フィズ」も復活きぼん。甘さ控えめでほろ苦い、
爽やかなカクテルでした。
それと。それぞれの“原液”とも言える、デ・カイパー社製のフルーツ・リキュールも気になる。
「アップルツリー」の原液「サワーアップルパッカー」と、永昌源の「林檎芳酒」どっちが美味いだろう。
あと「ラズベリーツリー」の原液になる「ラズマタズ」という酒も気になる。
(画像:「ピーチツリー・フィズ」(左)と「アップルツリー・フィズ」)