個性が光る!ケコーン式二次会(野球バカップル編)

・ブーケを押し付けてから2年
短大時代の後輩が結婚。挙式後に開催される二次会に参加するため、東京へ(例によって、青春18きっぷでの移動)。
招待状代わりのメールには「ぶるーみんと(仮名)先輩のケコーン式を参考に、楽しい二次会にしようと思います」とあった。
・・・って!おい!ちょっと待て!良い子はダメ協の二次会なんぞ、真似しちゃダメですよー!!
・これぞ正装
二次会会場は、インターネットの使えるレストランバー。そこに新郎と後輩@新婦が、式場から到着。
「新郎新婦のご入場です!拍手でお迎え下さい!!」
BGMが何故か東京音頭そして席に着いた新郎はおもむろに、スーツの上から
ヤクルトスワローズの背番号「3」ラミレスのユニを羽織った−新郎は燕党なのだそうで。
新婦はG党なんだけど、大丈夫かな(^_^;)。
・Sacred Field
新郎新婦は、同じ会社の軟式野球部に所属する選手とマネージャー・・・という間柄。
どこぞのダメ夫婦とは全然違う、健全な馴れ初めであります。
しばし歓談の時間となり、BGV(バックグラウンドビジュアル)として、会社の人が作成したという
Flashムービーが上映された。
メジャーリーグのプロモーションビデオ風に、新郎をはじめとする野球部の皆さんが紹介される。
そして最後に「Congratulations!」の文字が。カッチョいいー!
・最驚!夫婦伝説
新郎が、得意の野球選手ものまね芸を披露。会場を沸かせた。
その他。司会を務める幹事さんが「新郎新婦に関するマル秘ネタをお持ちの方」を募る。
友人知人会社関係の皆々様から、新郎の日常生活における珍プレーと、新婦の酒に関する失敗
数々が晒された。
まあいいじゃないですか。最初にダメっぷりを晒しておけば、後から「こんな筈じゃなかった」と
言わずに済みますから(笑)。
・今後ともよろしく
そんなこんなで、笑いと祝福のうちに二次会はお開き。
末永くお幸せに。まあ、野球部の皆さんが見守って下さるなら大丈夫そうだな。