マモノは最後にやって来る?

米原に着き、姫路方面行きの新快速に乗り換え。
その時。携帯電話のウェブ「高校野球速報」に、今日の試合の結果が飛び込んできた。
先ほどまで聖光学園(福島県)が、6点をリードしていた−さすがにコレはひっくり返せないだろう、
と思ったら。

東海大甲府9−8聖光学園

何があったんですか?「マモノ」でも来たんですか。
後でスポーツニュースを見たら・・・7回に4点を返し、最後に逆転サヨナラ3ランが出たのだそうで
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/08/19/09.html)。
これでベスト8が出揃った。ダルビッシュ有を擁する東北高校は敗れ去ったが、
明日もし“生観戦”が叶うなら・・・済美高校や横浜高校の試合が見られる。