ナベツネ辞任!

午後。某巨大掲示板の「高校野球実況スレ」を見ながら、天理高校対福井高校戦をTV観戦。
天理高校が勝利し、試合のインターバルでニュースの時間になる・・・と。
アナウンサーがニュース原稿を読んでいる画面の上に、ニュース速報。
プロ野球巨人の渡辺恒雄オーナーが辞任」
えええええ!?
何でまた突然・・・?読売新聞の解約が相次いで、己の罪を悔い改める気になったか?
残念ながら、そうではなかった。「新人勧誘をめぐる不正が発覚したので、引責辞任」と出ている−
今年のドラフトの目玉・一場靖弘投手(明治大学)に、裏金を渡していたことが発覚したのだとか。
え?裏金なんて今に始まったことじゃないでしょ?
今までもみ消しだった咎め無しだったのに、何を今更。
読売サイドの誰かが裏切ったか・・・?
これで“球界改悪”の中心人物が居なくなる、という考えが浮かんで来そうなもんだが
手放しでは喜べない・・・裏に何か謀略があるんですかね?