再発売!おみくじフィギュアだドン!

・正確には食玩じゃないが
そんな中。「太鼓の達人 おみくじ付きフィギュア」(トミーテックhttp://www.tomytec.co.jp/)を発見。
この「おみくじ付きフィギュア」は、今年のお正月あたりに初めて発売された。その時は買えなかったので
今回の復活は嬉しいところ。PS2用「太鼓の達人」の新作「あつまれ!祭りだ!!四代目」の発売に合わせたか。
・運試しです
六角柱のパッケージに「おみくじ」が一枚入っているので、最初にそれを引っ張り出す。
結果は「末吉」いいんだか悪いんだか。
それから箱の本体を開けると、「太鼓の達人」のキャラクター「和田どん」「和田かつ」のいずれかが入っている
(画像=今回引いたのは、青い顔の「和田かつ」の方)。おみくじの結果によって表情も違う。
末吉の顔(・ε・)は、今岡モナー(‘ ε ’)みたいな顔してるな(笑)。