「祈りのミサンガ」素材探しの旅

・また行きました
所用で隣の市に出かける。今日もIY堂に立ち寄り、手芸用品売り場で「祈りのミサンガ」の材料を物色・・・
先日行ったIY堂とは違う店舗なので、ミサンガ専用の材料は見当たらない(ビーズアクセサリー材料の品揃えは豊富だったが)。
そのかわり・・・刺繍糸売り場の横に、編みかけのミサンガのサンプルがあった。
どのように作るのか、イメージがわいてきた。あとは12本の糸をどのように組み合わせるか、考えよう。
・材料は玩具売り場にも
その足で、フラフラと玩具売り場に吸い寄せられる(笑)。
ここでも「夏休みの宿題」需要からか、工作キットや各種材料の品揃えが充実している。
こういう所を見ていると・・・刺繍糸に限らず、カラーワイヤーやら、熨斗(のし)袋の水引やら、
髪飾りのゴムやら、何でも素材として使えそうな気がする(実際には難しいけど)。