夢日記

明け方。大阪近鉄バファローズが、ライブドアに買収されたらどうなるか」・・・という夢を見てしまった。
昨夜の「スポーツ魂」(テレビ東京系)で、“ホリエモン”ことライブドア堀江貴文社長が詳細に語った
球団運営のプランが、頭に残っていたのだろう。
−「で。どんな夢だったんですか?」
詳しくは忘れました。
−「ダメじゃーーん!夢は見たらすぐメモしないと!」
忘れる、ということは・・・あまり面白くない光景、あるいは不吉な光景だったのかも知れない。
・これが「ライブドアバファローズ」だ!?
ありそうなのは

  • ユニフォームに「livedoor」の社名は入っていない(あえて入れない)
  • バファローズの全試合を、インターネットライブで無料中継
  • 選手の年俸を、ファンからのweb投票で決める

ここまではいいかも知れないが。

  • 今年(または来年)優勝できなきゃ、オリックスと合併
  • 最悪の場合、オリックスもろとも球団消滅して1リーグに移行
  • しかも主力選手は巨人と西武に取られる

それは避けたい(笑)。
監督は・・・勇気を振りしぼって「1リーグ制反対」を叫んだ、原辰徳氏で。