祈りのミサンガ

オールスターゲーム第1戦ナゴヤドーム
(現状のスタイルでは最後になるかも知れない)オールスターゲームが開催された。
合併だ買収だ1リーグ制だと騒がしい中、選手の皆さんはお祭りを楽しんでいるように見えた。
・切れてほしくない
選手たちの手首に、「12球団のチームカラーの毛糸をより合わせて作った」というミサンガが巻かれていた
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/07/11/01.html)。「選手会事務局スタッフの発案」だそうで。
赤・橙・黄色・青・水色・灰色・黒・・・あとは何色だろう。カラフルである。
・ヒマだったら作れ
ミサンガというのは「普段ずっと身に付けて、それが切れるとき願いが叶う」といいますが・・・
この12球団の縁、そう簡単に切れてもらっちゃ困る(笑)。
・・・実はひそかに真似したいと思っている。どっかで商品化されませんかね。
−「自分で作ればいいじゃないですか」。
え(^_^;)。
・罪(ナベツネ)を憎んで人(選手)を憎まず
さて。スタンドのファンは、何か「合併反対」のデモンストレーションをするかな・・・?
と、思ったら。巨人の応援団が、セ・リーグの応援団の中から追い出されていたらしい
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/07/11/04.html)。
まあ確かに、あの暴君ナベツネの球団を応援したくない気持ちはあるが・・・ちとかわいそうな気が。
選手に罪はないのだし(巨人の選手が今回の球界再編を「他人事」と思ってるならともかく)。

                                      • -

試合の方はパ・リーグが一発攻勢で快勝。MVPは西武の松坂大輔がゲットした。