死ぬほどイヤで・・・

今月上旬、埼玉県で女子中学生が飛び降り自殺した。その動機がどうも
「部活の仲間にいじめられ」、「指立てゲームに負けて、罰ゲームをさせられる」のを苦にして・・・
ということだったらしい(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040616i301.htm)。
指立てゲーム?以前「スマスマ」(関西テレビ/フジテレビ系)でやってた「指スマ」みたいなもんですかね?
その罰ゲームというのが「(勝った奴が予め指名した)男子5人に『好きです』と(嘘でも)告白する」という、
イヤーソなもの。その相手5人って、キモい奴ばっかりだったんですかね?
自殺した本人にしてみれば、まさに「死ぬほど」思い悩んだんだろうな・・・と、容易に想像できる
(だからって、本当に死ぬ必要は無いんですけど)。