またまた楽器に挑戦!

タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)今週のお題は「T-SQUAREをバックに従え、縦笛(EWI)を吹きまくろう」!
あれ?先週の予告と違うぞ?「草野球ドラマチック編」はどうしたー(笑)。
・目指せ!FUJI ROCK
タモリさんは、ふかわりょう(以前この番組で「男子+二楽坊withタモリ」としてガムランをやっていたが)や堀部圭亮と共に、
EWI(イーウィ)という、縦笛型の電子楽器を吹いてみる−指遣いは縦笛(リコーダー)と同じで、音はサックスのような感じ。
今回もまた上手くは行かず、苦戦する3人。例によって、番組がドキュメンタリー風になっていく。
T-SQUAREの「T」はタモリのT・・・んな事ぁ無い。
フュージョン界の雄・T-SQUAREの前で、代表的な名曲「TRUTH」を練習する。
メロディーを覚えるため、タモリさんが「強引に歌詞」を付けていた。
「朝もした〜から〜♪昼はダメ〜なの〜♪」何をしたというのだ(^_^;)思い出すたび、歌ってしまいそうだ(笑)。