巨大兵器vs巨大兵器

特捜戦隊デカレンジャー」(テレビ朝日系)。先週のお話でデカベースに保護された、美少女アンドロイド・
フローラ(彩月貴央)を守るため奮闘するデカレンジャー。彼らの運命や如何に!
・心優しき刑事
デカグリーン・仙ちゃん(伊藤陽佑)が温かく接したことにより「人間より人間らしい心」を身につけたフローラは、
命がけで自分を助けてくれた仙ちゃんの身を案じる。

仙ちゃん「みんなの幸せを守るために、時には誰かが危険を冒さなきゃならない」
フローラ「仙がやらなきゃいけないの?」
仙ちゃん「でも心配はいらないよ。そのためにデカレンジャーはいつも訓練してるんだ」

うーむ。古典的ヒーローものにありがちな場面。これぞ心優しきヒーローだ。仙ちゃん萌えにはグッとくる(笑)。
ダイダラボッチに針の剣
“外付けの頭脳”にあたるフローラが居ないまま巨大化し、暴走したマシンモンスター「ギーガス」に、
なすすべの無いデカレンジャーロボ。絶体絶命ー!
そこで出ました新しい玩具秘密兵器、「デカベースロボ」!タダの建物だと思われていたデカベースが
巨大ロボに大変形!デカレンジャーロボと比べると、まるで大人と子供(笑)。
これは・・・じいちゃんばあちゃんに買ってもらうタイプの、超大物玩具ですな(ニヤリ)。
・中の人も大変です
車両形態の「デカベース・クローラー」から「デカベースロボ」に変形するとき、中に居る地球警察署職員を
きちんとセーフティーゾーンに避難させてるあたりは、流石です
(ただし。お風呂タイムの最中に変形されたら、たまったもんではないな=笑)。