はてなキーワードの不具合・その2

誤爆の嵐
はてなダイアリー」キーワードシステムが「まるで関係ないキーワードを捕捉する」という不具合は、いまだ続く。
もしかしてコレは「不具合」じゃなくて仕様変更ですか?
・意外な言葉にぶち当たる
NHK教育の「ピタゴラスイッチ」に「・・・の中をよくみたら」という、言葉遊びの歌がある。
「『鞄(カバン)』の中に『カバ』が居る」「『冷蔵庫(レイゾウコ)』の中に『ゾウ』が居る」
などといったふうに、一つの言葉の「中をよくみたら」別の単語が潜んでいる・・・という歌。
はてなキーワード」の誤爆も、一種の“言葉遊び”と思えば面白いのだけど、あまりにもジャンルの違うキーワードに
ミスヒットしてしまうと、何にもならないんで(笑いの種にはなるけど)。他のユーザー様のお役には立たない。