ボス!いつもウチら見捨てないで♪

特捜戦隊デカレンジャー」(テレビ朝日系)。
先週、ボスことドギー・クルーガー(声・稲田徹)が、スペシャルポリスの6人目・デカマスターに変身。
往年の特撮「宇宙刑事シリーズ」で育った、お父さん世代のハートをググッと掴んでしまいました。
そんなボスに頼ろうとする部下レンジャー5人だが、あっさり突き放されてしまった(そりゃそうだ)。
−「でも、どうして毎週変身しないんですかね?」
あまり毎週出てくると、グッズのありがたみが薄れるからです(在庫処分の頃、出番が増えると思います)。
−「変身すると『疲労度が高い』というのが本当なら、その原因は・・・?」
(変身後の)「マスクの下の鼻」は、恐らくムギューッと圧迫されていて苦しいのでは
(地球人用のマスクは、“犬顔”のアヌビス星人にはキツかろう)?