必要な機能だけ、必要なサイズに

・ちっちゃ!
NTT DoCoMoが、今現在「日本最小」(90×39×19mm)というPDC携帯電話(FOMAじゃなくてムーバですか)
premini(プレミニ)」(ソニー・エリクソン製)を発表したらしい
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18786.html)。
カメラやTVチューナーなどを搭載せず、機能を「通話」「メール」「iモード」に絞り込んだとか。それはいいかも。
・小さいなりに考えている
−「本体が小さいと、ボタンが押しづらくない?」
→ボタンの並んでる部分が、なだらかな“斜面状”(スロープ・キー)になっていて、ボタンが階段みたいに出っ張っているので
押し間違いも少ないのだそうです。ジョグシャトルより使いやすいかも。
でも・・・あまり小さいと、ポケットやカバンの中で行方不明になりそう(笑)。
ネックピース(首かけ)ストラップでも付けておかないと。

                                      • -

preminiは型番「SO213i」として、この夏発売予定らしい。
PDCが売れたら面白い−最新の第三世代携帯・FOMAを売り出そうとするドコモの意思に、思いっきり反して(笑)。