超ライバル意識!

今週もググッときた、野球アニメ「超ぽじてぃぶ!ファイターズ」(テレビ東京テレビ北海道)。
今日のお題は「ライバル」。
・サムライバル
今シーズンから加入のセギノールが、入団会見で目標を聞かれ「ワタシが尊敬している、小笠原選手の上を行きたいです」と宣言。
小笠原道大(何故かサムライキャラ)も「チーム内にライバルが多ければ多いほど『優勝』という二文字に近づくということです」。
「私は燃えていますっ!!」目の中に、星飛雄馬ばりの炎が燃える。が、「あぢぢぢぢ!!」アツすぎて全身炎上。
ミラバルがライバル
「ガンちゃん」こと岩本勉も「ファイターズの最多勝利投手・ミラバルの『16勝』の上を行くで〜」と張り切る。
記者が「去年はだいぶ、ケガに泣かされましたからねー」と聞くと、ガンちゃんは突然泣き崩れた!どうしました?
「泣かされたんはケガだけやあらへん!コレ(小指を立てる)にも泣かされましてん」。
もしもし?この作品って確か子供向けのアニメでしたよね?(笑)