「うんちく王」昼のPR特番

・全国進出!
徹子の部屋」が終わり、13時55分。「今夜7時『芸能界うんちく王決定戦スペシャル』直前緊急放送!」というのが始まった。
最近ありがちな「夜に放送される番組に備え、直前(昼)に放送されるPR番組」。
ちなみに「テレビ王国」の番組表には「はみだし刑事情熱系」(再放送)とあった。まさに緊急放送だ。
関東ローカル深夜番組「虎の門」の1コーナー「うんちく王決定戦」を、2時間スペシャルでやってしまおうというのだ。
・知るは楽しみなり
で。番組宣伝企画として、過去の放送分から「暮らしに役立つ好うんちく」のベストセレクションを放送
(有名人の裏話、商品ネーミング、映画、ダイエットなどに関するうんちく−
この時間だらだらとTVを見ている、主婦層の興味を引きそうな話題をセレクトしてきたか)。
司会・勝俣州和の言う「楽しく勉強できる」番組で、奥様も教養アップ!
内容が濃い。ぎっちり濃縮されている。本編より面白いかも(そりゃそうだ、傑作総集編なんだから)。
このPR番組、「虎の門」を放送してない地域でも流せばいいのになー。勿体無い。