目指せ!平成のクレイジーキャッツ

ピーナッツ最中「まぁめいど」

・料理番組ではないです
日付が今日に変わる頃「おまたせ!!ラグ定食」(フジテレビ・http://www.fujitv.co.jp/ragtei/)を見る。
「ラグ定食」は、昨年10月に放送開始されたバラエティー番組。
アカペラグループRag Fairが、歌やショートコントなど様々な企画で「音楽を料理」して「笑いを届ける」。
往年の「夢で逢えたら」(1988年〜1991年、フジテレビ系)に似ている−そう言えば、どちらも“6人組”が主役だ。
・顔と名前より「声」で覚える
Rag Fairのファンというわけではないが、毎週見ている。彼らが「芸のある集団」だということがよくわかった−
歌唱力はもとより、歌真似・声真似・顔真似の上手さ!ものまねタレントとしての才能もあるかも。
番組から生まれた女装キャラ「よし子ちゃん」(加藤慶之)「よー子ちゃん」(引地洋輔激ラブです(笑)。
・このままでは終わらない
そんな「ラグ定食」だが、今日で最終回!面白かったのに残念・・・
と、思ったら!4月12日(月)から新番組「ラグ&ピース」としてリニューアルされるそうで。
「よし子&よー子」にまた会えるのね。良かった(笑)。
・流れに乗れるか
月曜深夜ということは・・・フジテレビ「月深」枠の、3月まで「退屈貴族」をやっていた所か?
「月深」といえば、かつて「トリビアの泉」や「クイズ!ヘキサゴン」が放送された“全国への登竜門”的な枠だ。
「ラグ定食」視聴不可の地域からは、全国放送への昇格を望む声もあるが・・・Rag Fair自体に一時期ほどの
“熱狂的人気”が無いだけに、現状では難しいかも(ファンの方ゴメンなさい!)。夜の23時台あたり、いかがですかね?