新しい未来を築く、そのために

野暮用のため、横浜に帰省する。
横浜市営地下鉄の駅は、みなとみらい線開通に関連するポスターでいっぱい。
相乗効果で利用者増加・・・という皮算用なんですかね。
実家に行く前に、行きつけの美容院で髪を切ってもらう。
次にスポーツ用品店へ。昨年12月に行った時は買えなかった、NIKEのランニングシューズをゲット。
ググッときたので即決買い。こういうものは、在庫のあるうちに買っておかねば。
実家に到着。食料援助物資と、置きっぱなしにしていた荷物を受け取る。
この家は来月、駄メイド実兄の一家に明け渡される。それ以降、我が「実家」の機能は兵庫県に移転する。
“自分の実家”としてこの家に入るのは、今日が最後であろう。30年間お世話になりました(ぺこり)。