秋葉原炎上!

パックマンタオル(イチゴ)

昼。ワイドショーの画面に、ビル火災のニュースが映し出された
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040210i307.htm)。
8階建てのビルが、モクモクと黒煙を上げている。よーく見たらそれは、ヲタクの聖地・秋葉原
そびえる牙城「ヤマギワソフト館」(http://www.yamagiwasoft.com/)だった!
ゲームソフトやCDなど、いつもお世話になっている店(^_^;)。
そして。さすが最新家電の街、通行人や他の家電店の皆さんが最新鋭の機器(デジカメやビデオカメラ、
動画カメラ付携帯電話など)で火災現場の映像を記録していた!しかも、その画像の鮮明なこと。
まさに「一億総スクープカメラマン」時代である。
この火事で死人が出なかったのが、不幸中の幸いであった。原因究明と営業再開が急がれる。
また、今日が平日なのも幸いした。土日祝日など、混雑してる店内で火事が起きたら・・・
ヤバかったかも知れん。
明日(2月11日)は祝日だから、サイン会とかイベントの予定もあったようで(どうするのかな)。