遺影でYeah!

毎度おなじみNHK連続テレビ小説てるてる家族」。
先週土曜日(1月17日)放送分で“肝っ玉ばあちゃん”ヨネ(藤村志保)さんが天に召され、
視聴者の涙を搾りまくった。さよなら、おばあちゃーん!・゜・(ノД`)・゜・
「“幽霊”とか“回想シーン”でもいいから、また出てきて欲しい」というファンの声(特に某巨大掲示板)を
知ってか知らずか、今日の放送で早くも復活!!
遺影の写真が喋ったり、ひとりでに開いた押入れの中にヨネさんの幽霊が鎮座していたり・・・怖っ!!
怖いけど、笑わせていただきました(^_^;)。
娘たちのことで思い悩む、照子お母ちゃん(浅野ゆう子)を、冷静に「アホ!」と叱咤する声。
さすが、一家のまとめ役。心配で死に切れないんでしょうか。
今後もご登場お願いします。岩田家にはまだまだ騒動がありそうですから(笑)。
追伸:仏壇にひれ伏しながらも「気色わるっ!!」と呟く、照子お母ちゃんの『間』が絶妙。