成人式事件簿

昨日〜今日にかけて、全国各地で成人式が行われたそうで。
そして今年も・・・一部のDQNな新成人が狼藉を働いているらしい。
コイツら本当に大人なんでしょうか。ダメダメです。
日本の将来が心配です。
静岡県伊東市の成人式
市民憲章の垂れ幕を引きちぎるわ、市長さんに向かって「ハゲ!」うるさいよお前ら(-_-#)
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040111-0027.html)。
伊東市側は「伊東市民に対する侮辱だ」「告訴も辞さない」と怒りをあらわにした。
行ったれ!行ったれ!奴らも「大人」であるからには、きっちりオトシマエつけさせろ!
・神奈川県川崎市の成人式
中原区とどろきアリーナで行われた成人式で、新成人(しかも成人式運営委員)のひとりが
『市長の話や、来賓の紹介が長い。(中略)本当に(新成人のことを)考えてくれた式なのか』と
批判したらしい(http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw04011323.html)。
選挙運動目当ての成人式は要らない!」ってわけか。
『来賓(政治家)の紹介が長い』というぐらいだから、売名行為的なところがあったのも事実だろう。
でも。それがわかっていても黙っておくものである。なぜなら大人の都合があるのだから。
20歳からは選挙権もあるんですから、そういう政治家は選挙で蹴落としましょう。
・千葉県浦安市の成人式
ご存知「東京ディズニーランドの成人式」
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040112-0007.html)!
ディズニーキャラクターが見守る中では、乱暴なマネもできますまい(ニヤリ)。
一部の人は「子供っぽい成人式」と呼ぶようだが・・・気にするな浦安市よ。
市町村の予算は「住民が喜ぶサービス」のために使われるべきである。
「つまんない成人式」のために高い金を払っている、他所の自治体に比べたらよっぽどイイ!(・∀・)ぞ。