平日が始動する

今日から世間一般は仕事始め−でもご主人様は今日まで休み。
普段は祝日に出勤する分、盆と正月の休みは長いのだ。
実家から持ち帰った「食糧援助物資」おせち料理1日で完食してしまったので
今日の昼食はカレーハウスココイチこと「CoCo壱番屋」に行く。
平日なので、昼休みの勤め人がカレーを食べに来る姿が多く見られた。
が。「おせちもイイ!(・∀・)けどカレーもね」という言葉があるように(笑)、
そろそろ正月料理に飽きた人々の需要もあるのだろう。
冬季限定・牡蠣フライカレーを食する。( ゜Д゜)ウマーです。

                                      • -

食後、夕食の買い物をしてから眼鏡の店に行く。
ご主人様が「眼鏡を新調したい」ということで・・・眼鏡フレームを選んでいる間、
駄メイドは専ら(同じ店内にある)サングラスと時計・宝石類を眺めていた
(いや、眼鏡の良し悪しなんぞわかりませんので)。
光り物に突進する様は、まるで「クレヨンしんちゃん」の野原ひまわりである(笑)。