今の心境にピッタリ

週末の遠征に備え、隣の市にある金券屋に新幹線の券を買いに行く。
それなら・・・ついでに、「青春18きっぷ」も買っておくか。
あ。それとついでに、町役場の「リサイクル受付」に牛乳パックを持って行こう
(空の牛乳パックを30枚集めると、トイレットペーパー1個と交換してもらえるのだ)。
つーか。「ついで」が多すぎるよ。
冷たい雨の中、町役場へ自転車を走らせる。
リサイクル受付が臨時休業だった。_| ̄|○
いったん帰宅し、牛乳パックを置いて出直し。
金券屋で新幹線切符をゲット。そのついでに、青春18きっぷも・・・と思ったら
定価と変わらないし。_| ̄|○
帰り道の途中、雨が激しくなり始める。ずぶ濡れになって帰宅してから
1時間も経たないうちに、雨がやんでしまった。_| ̄|○ タイミング悪すぎ。

                                      • -

何?「お前は_| ̄|○失意体前屈、というらしい)を使いたいだけなんと違うんか」って?
いや、今日の自分の心境を表現するのに、あまりにも的確なんで・・・。